miibkk’s blog

バンコク駐在妻🇹🇭

バンコクでマタニティウェアを買うなら

私はバンコクで第一子を出産しています。

自分が当時知りたかったことをブログにまとめていこうと思います。

 

まずはマタニティウェアについてです。

タイではマタニティウェアの取り扱いは少なく、ゆったり目の服を探してきていました。

私が購入したお店を紹介します。

 

目次

 

 

SHEIN

f:id:miibkk:20231218130049j:image

こちらをSHEINで買いました。(画像はSHEINより引用)

腰の紐は取り外せる&授乳服にもなるので長い期間着れました。

 

LAZAZA

f:id:miibkk:20231228025526j:image

https://s.lazada.co.th/s.OlcAN

SHHHというお店のワンピース。

シワや毛玉が出来にくい&綺麗目にもカジュアルにも使えて結構重宝しました。

このワンピース以外にも妊婦でも着れそうな可愛い服があります。


f:id:miibkk:20231228025523j:image 

https://s.lazada.co.th/s.OlXd3

こちらはZENZEAというお店のワンピース。

値段の割にちゃんとした素材でこちらもシワになりにくい。

かなりゆったりとした服なので臨月でも余裕でした。

むしろMじゃなくてSでもよかったかなと思います。

 

ちなみにマタニティフォト用にこちらのドレスもラザダで買いました。

f:id:miibkk:20231228030833j:image

https://s.lazada.co.th/s.OlXej

 

UNIQLO

f:id:miibkk:20231228030946j:image

f:id:miibkk:20231228031117j:image

着ている服はマタニティ用ではない普通のワンピースですがゆったりめのものを探して着ていました。

ちなみにUNIQLOにはマタニティウェアがあります。

オンラインではズボンやレギンス、パンツなどの取り扱いがありますが実店舗ではパラゴンやセントラルワールドなどでしか取り扱いがありません。

 

COS

f:id:miibkk:20231228031400j:image

モノクロトーンの服が多く着やすいです。

 

ZARA

f:id:miibkk:20231228031604j:image
f:id:miibkk:20231228031607j:image

以外にもZARAにもゆったりめの服はあります。

ただ丈は短めな印象。 

 

チャトチャック

f:id:miibkk:20231228031721j:image

こちらも腰のリボンがで調節できたのでよかったです。大通りに面しているお店で買いました。

ちなみにチャトチャのセクション21, ソイ29/1, No76 "Palmy Shoes"はぺたんこ靴が安い、かつ履きやすくお気に入りでした。

 

マタニティ下着について

私が購入したのは下記の店舗です。

 

WACOAL

エンポリアムのWACOALにはマタニティの取り扱いがあります。

私は授乳もできるタイプもあります。

 

UNIQLO

マタニティ用ではないですがワイヤレスブラやパンツが楽でした。